So-net無料ブログ作成
検索選択

レーザー加工で超撥水!! [未来の技術]

BI-MU.jpg



未来の技術


レーザー加工の技術はここまで来ました。

詳しくは動画を見てもらえれば分かるのですが、

ありえないぐらい撥水しています。





撥水する理由


動画では、レーザーによる表面加工技術の発達により、

プルプルと、金属の表面を水滴が走って行くのが見て分かります。

これまで親水性(金属に馴染む性質)を高める技術は

あったようなのですが、撥水性は新しい技術ということです。



工具に取り入れられるなら


この技術は色んな分野で応用が効くのですが、

このブログは「サンデーメカニックの工具選び」なので

工具に限って言うと、高級ラインが丸々入れ替わりますね。

今までは完成度だけで見られていた工具ですが、

新たな付加価値を付けられるようになったので、

新しい高級ラインが出てくると思います。



その後に、中国へ技術が流れて、

激安工具へ撥水技術が使われるようになるという事ですね。

胸が熱くなります。


問題は耐久性ですが、

金属表面への直接加工なので、心配ないと思います。



現在売られている超撥水技術



「NeverWet」というアメリカスプレーなのですが、

見たことないがないくらいの勢いで水を弾きます。

どう見てもCGだろコレ・・・てくらいに水を弾くので、

まずは動画を見て驚いて下さい。





最近は日本でも買えるようになったみたいなので

近所のホームセンターでも目にする機会があるかもしれませんね。

現実に見ると、思わず飲んでいるジュース吹き出しちゃいますよ。

>>楽天でネバーウェットを探す



Copyright © サンデーメカニックの工具選び All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。